デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

New York of 2nd day.


ども、フードを被るのがニューヨーカーに思え、ついパーカーを買ってしまった、ミーハー三木です。明日早速着て街にとけ込もうと思います。

ただいま19日の朝8時。昨日のニューヨーク滞在2日目をここに。


朝からデリで朝食。アコKの頼んだマフィン。「NYで叶えたい50の事」の一つだそうです。
NY20002.jpg

午前中「I.C.P」にて写真を観賞後、きました「MoMA」です!!
NY20004.jpg

・・・が、休刊日。そんなこともあります。プランを練るためカフェへ。
NY20005.jpg

三木の希望で、チェルシーに。無数のギャラリーが溢れる、NYの新たなアート地
NY20007.jpg

若いアーティストの斬新な作品を中心に、ウォーホルなどの巨匠の作品まで、それはそれは豊かすぎる感性で、静かな街にアートの存在感を漂わせていました。
NY20008.jpg

建物の内装から外装まですべてがアートで、階段を上り下りするたびに、扉を開け閉めするたびに、新しい出逢いに胸が高鳴ります。やばかったです。
NY20006.jpg

映画のワンシーンが、そのまま日常に存在する素敵な街でした。
NY20003.jpg

で、いよいよ本日のメインである「ブロードウェイ」に向かう。4人いるので、移動は専らタクシーが便利ですね。日本より遥かに安い。さまざまな人種が生活するアメリカらしく、ネパール、インディア、チャイニーズ、もちろんアメリカンなど、タクシーとドライバーと情報交換するのが、車内の過ごし方。
NY20011.jpg

ブロードウェイに向かう道中、時間があったのでSOHOでショッピングを。俗にいうファストファッションの「アメリカンアパレル」「H&M」で、ニューヨーカースタイルを皆で購入。今日着て出かけます。鑑賞前に腹ごしらえ。定番、サンドウィッチで。
NY20012.jpg

いやー来ちゃいました、ブロードウェイに。当初予定していた「ウィキッド」ではなく、「ファントム」を鑑賞。tkts(チケッツ)で半額の当日券をゲット。ウィキッドは、かなり前から予約しないと無理だったんです。でも、ファントムならいいでしょう。
NY20015.jpg

キャンディはいつになく真剣です。
NY20014.jpg

心から幸せそうなキャンディ。最後にここに連れてこれた事で、やっと気持ちよく彼女の未来を想像する事ができます。もしかしたら、彼女がいつかこの舞台に立つ日が来るのかなぁと・・・そうなっても僕は別に驚く事はない。彼女ならそれすら可能だって思ってますから。
NY20016.jpg

ちなみに相方オオウは、松田優作スタイルになり、とうとう狂いだしてきました。キャンディ&アコK、どうにかしろよ。
NY20019.jpg




また明日の夜にお会いましょう。
Have a nice day.



ミッキーのNYリアルタイム情報はツイッターから。
http://twitter.com/#!/TROiSDESIGN




MiCKY

06:04 hrs. Tue. 18th 2011




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/360-48d297bf

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad