デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでーす。

みなさんこんばんは。

新人太田の切れ味はいかがでしょうか?
PCの前で
「ぶっ」
って笑っちゃったって声が多くて編集部一同嬉しい限りです。

一部では
「ブブッ」
ってオナラまで出てしまったよ太田くん!!
なんて声も届いております。

さて、ブログで過去2回しか登場していない僕ですが今年早くも初登場です。
はじめまして。こんにちは。

「覆」と書いて「おおう」です。
なになに?下半身までおおって・・・ないです。

失礼しました。



文章は苦手と以前お伝えしたので写真(トイカメラ風に加工)でざらっといきますね!


ここは群馬美少女図鑑編集部、トロワデザインの事務所。

おやっ?後ろ姿なのに何やらイケメンオーラがにじみ出ていますね。
太田1
OU「こんばんは!!」


太田2
OTA「あっ、どーもー(いつも面白いブログを書いてる)OTAでーす」
OU「あなたがあのOTAさんですか!お仕事は何をされているんですか?」


太田3
OTA「ご飯は毎回大盛りですね、えぇ。」
OU「そうですか、肩書きはイラストレーター/グラッフィクデザイナーさんなんですね!」
OTA「ライスをおかずにご飯を3杯イケます。OTAです。」
OU「では、そんなOTAさんのデスク周りを覗いてみましょう。」



太田4
OU「編集者として、最近気になるものとかありますか?」
OTA「オシャレ女性雑誌の編集者として女性のファッションにもすごく興味がありますね。」
OU「普段からオシャレなOTAさんですもんね。・・・Blanc??」
OTA「あっ、コレ?Blanc(ブラン)ですよ。オシャレ女子は注目していますよ。」
OU「うわぁ~こりゃ、オシャレですね~。参考にしてみます!」
OU「んっ!!!これは!?」



太田5
OTA「おされBOYSは紳士でなきゃね。」
OU「STOP AIDS!!どこまでかっこいいんだおーたさーん」
OU「イケメンは中身もイケメンだとオーラが出るそうです。イケメン目指してレッツ&ゴー」



久しぶりの登場なのにこんな時間にこんなブログでごめんねごめんねー。
とりあえず生きてる証を残せました。ひゃほ~ぃ
いやぁー今年はブログ書くぞー!
5回くらい。


OU by 群馬美少女図鑑TROiSDESIGN



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
twitter群馬美少女図鑑の公式アカウントができたので皆さんフォローしちゃってくださいね!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/371-fbd15a3c

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。