デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


ボウリング大会開催!

夏ですね!!

先日、イカ釣りに行ったのですが、夏の日差しをあまく見ていた結果、両腕共にポッキー焼けになってしまいました。
紫外線対策はしっかりしましょうね、ホントに。

みなさんこんにちは、太田です。

以前からブログ等で告知していましたが、先日、女子会あそび部「ボウリング大会」が開催されました!
優勝景品が夢の国へのチケットなだけあって、みなさんやる気は満々でしたよ!

早速ですがボウリング大会の模様をハイライトで紹介します!

_MG_0715.jpg

編集部、パークレーンに到着。早くもうずうず。
他にも大会をやっていたようで、じわじわテンションが上がっています・・・


_MG_0716.jpg

続々と集まってくる参加者のみなさん。
みなさん、地味に動きやすい服装をしています。
本気です、みなさんディズニーランドペアチケット本気で狙ってます。


_MG_0718.jpg

ふと、モニターを見上げるとそこには「群馬美少女図鑑 女子会 ボウリング大会」の文字が。
いいですね、なんかテンション上がりますね。

_MG_0810.jpg

参加者の揃ったところで、みんなでレーンに集まります。
そこで編集長のMiCKYからの開会宣言。
みんなー、聞いてるー?

_MG_0750.jpg

ずらり。

みなさんイメージトレーニングに余念がありません。
黙々とボールを選んだり、靴を履いたり。
こっちまで緊張してきました。

ドキドキ。


_MG_0758.jpg

準備ができたようなので、試合開始です。
全員が敵!テキ!TEKI!

殺伐とした空気の中、順調にスコアを伸ばす参加者。

ストライクをとっても、誰ひとり拍手することもなk・・・

「やったね!」
「すごいじゃん!」
「おめでとー!」
「平成の中山律子!!」

・・・普通に楽しそうにボウリングしていますね。
緊張してたのボクだけでしたね。
そもそもぼく、女子じゃないですしね。

最初は恥ずかしかったのか、口数の少なかったみなさんも、ボウリングを通じて意気投合。
すごく仲良くなっています!
そうやって楽しい時間が過ぎていきます。


そんな中、何かを感じてふと目をやると・・・


_MG_0772.jpg

(あれ?今日って??)

_MG_0718.jpg

(群馬美少女図鑑「女子会」あそび部 ボウリング大会だよな?)

_MG_0773.jpg

(あれ?投げてるし。)

_MG_0778.jpg

(ミスってるし。)


_MG_0789.jpg

(となりも男子じゃ・・・高っ!!たっかっっ!!!)


とまあ、こんな感じで編集部も参加させてもらいました。
いやあー、楽しかったです!
みんなスゴく上手でした。


_MG_0793.jpg

で、合計2ゲームの試合を終え、いよいよ閉会式。
優勝景品の他にも、たくさんの豪華景品がありました。

ベストドレッサー賞、トロワデザイン賞、ガター賞など。
各賞の授与の後、団体・個人の順位発表です。


_MG_0811.jpg

ででん!
団体1位はコチラのチーム!
素晴らしいチームワークで優勝をもぎ取りました。


そして個人優勝は・・・

_MG_0802.jpg

こちらの女の子!!
オメデトーー!!

実は今回のボウリング大会のスコアなんですが、1位・2位・3位がそれぞれ1ピン差という大混戦だったんですね!
接戦だった分、勝ち取った喜びもひとしおです。
ディズニーランド楽しんで来てね!!


_MG_0804.jpg

そして最後にみなさんに参加賞を差し上げました。

すらり。

そんなこんなで今回の女子会あそび部ボウリング大会は終了です。
終わる頃にはみなさん仲良しになってて、あちらこちらで集合写真を撮っていましたよ!

_MG_0786.jpg


第2回以降も楽しい企画がどんどん出てくると思います!
今回参加できなかった女の子、このブログであそび部の存在を知った女の子。
女子会あそび部を要チェックですよ!!


では、本日はこのへんで。
さよなら!!


トロワデザイン
群馬美少女図鑑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/405-0b84de0d

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

