デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



音楽サイコー!!

みなさん、こんばんは。

一年に2、3度くらいしかブログに登場しないOUです。
最近ブログ書こうかなって思ってたんですがなかなか書けず申し訳なしです。。。
(決して社長に書けと言われたから書いてるのではないですよ!)

さてさて!
えー非常にー私事ですがー
この間の日曜日に今年11本目(今年いいペース!)のライブに行って参りましたー。
(パチパチパチパチー)

都内最大規模の野外フリーフェスです!
その名も『蓮沼(はすぬま)』です!


高校の友人(エビちゃん)とハチ公前で待ち合わせしていると続々と出てきます、SK8女子!
こんな感じ↓
sk8_1.jpgsk8_2.jpgsk8_3.jpg

バンドT
×
Dickies
×
スケーターソックス
×
VANS


というのも、この日は渋谷でPUNKAFOOLICのBIG PEACE2011というアツいイベントが別会場で行われてまして。そっちのお客さんが渋谷駅にわんさかいたんです。

まぁみんな蓮沼はもっとお酒飲んでのんびりするもんだろうと。
高崎のTherethereさんで買ったFADELESSのTシャツにスキニーにDr.Martensにハットというなんとも暑苦しい格好でフェスに来てしまいました、僕。
code.jpg




日比谷野外大音楽堂に着いてみるとそこは
人、ひと、ヒトォオオオオーーー!
大行列。
むしろ大名行列。
それもそのはず。
遅刻魔の僕とエビちゃんはこの日寝坊をしまして、
さらに地下鉄で逆に乗ってしまい、会場に着いたのが12:15。
開場が12:00でしたので。

無料とだけあってみんな早くから並んでたようです。
そしてみんなこんな格好↓
sk8_1.jpgsk8_2.jpgsk8_3.jpg


いつも通りの格好↓
こんなん
で来れば良かったと後悔。。。

まぁとりあえずビールでも飲んで列に並んで・・・
って意外と簡単に入場できました(^0^)/ワーイ
ticket.jpg



早速1バンド目出てきて!


①END OF START
一曲しか知らないんだよなぁ~って一曲目にそれがきたもんでビール2杯目っと。
http://www.youtube.com/watch?v=0oDXLeTYmAk&feature=player_embedded


5曲くらいで次のバンドへ。


②nano.RIPE
http://www.youtube.com/watch?v=DcjCy2fnD1s&feature=player_embedded
この日唯一の女性vo.だった。


ここであまりに暑すぎて日陰へ避難。
オーディエンス席から騒がしい声が・・・
バンド出てきて
???「こんにちはぁー!△★◇ですっ!」
って誰だろうっ。
ん?この曲聴いてもしや!?
OU「すみません、あれ誰ですか?」
STAFF「フジファブリックです」
恥ずかしながらモテキの曲で気づきましたw
この日のシークレットバンドで登場!!!!

③(シークレット)フジファブリック
http://www.youtube.com/watch?v=5GRLnJMLiAU&feature=player_embedded


会場の熱気は冷めやぬまま次のバンドへ。


④stack44
http://www.youtube.com/watch?v=spIPt-LCNmU&feature=player_embedded
お目当てのバンドーーー!!!!
この日はモッシュ・ダイブ全面禁止だったので指定席で踊らせていただきました♪
新曲多かった!そして終わってすぐにツアーのため宇都宮(Hello DOLLY)へ向かいました。


⑤カフカ
http://www.youtube.com/watch?v=eJv0WyCYk-U&feature=player_embedded
広く受けいられそうなバンドさんでした!


⑥serial TV drama
http://www.youtube.com/watch?v=d54EuNYdCuk&feature=player_embedded
RX-RECORDSということで名前はかなり前から知ってました。
でも観たのは初!ライブもすごく盛り上がって楽しかったなぁ。


⑦FUNKIST
http://www.youtube.com/watch?v=ASarAfScGmg&feature=player_embedded
去年、高崎で観た以来のFUNKIST!!!
その時は10-FEETの対バンだったんですがこのバンドもまたライブが楽しくて。
この日の会場の半分以上がFUNKISTの存在すら知らないという(笑)
でも会場全体がFUNKISTに飲み込まれて、みんなタオルぶん回して。
一年でだいぶ成長したなぁ(←上から目線で言うな!)
vo.染谷さんのブログ(http://ameblo.jp/funkist7/page-3.html#main)でもこの日のことが書かれてました。
ピーーーーーース!!


⑧UNCHAIN

http://www.youtube.com/watch?v=uWMh9-zbMqs&feature=player_embedded
オシャレなんきたなぁー。
なんかに似てる気がしてるんだけど思い出せない!
楽しかった!


⑨MAN WITH A MISSION
http://www.youtube.com/watch?v=6Q7Gcw-fqJg&feature=player_embedded
今年最も注目を浴びているであろうバンド『MAN WITH A MISSION』(通称:マンウィズ)
オオカミの仮面を被った謎の集団はタワレコ、HMVはもちろんヴィレヴァンでも激PUSHされてました。(ビークル、FACTといい仮面は話題をさらいますね!)
ライブもオオカミの仮面被ったままSTART。そして会場はダンスフロアに!!
みんな踊りまくり!ガウガウ!!


⑩dustbox
http://www.youtube.com/watch?v=yb-SCOhGTR8&feature=player_embedded
この日一番観たかったバンド!
サウンドチェックから会場の熱気がすごい!新旧網羅したセトリでした!
ダイブして連行される人もちらほら。このイベントが継続するためにもそこは我慢してほしかったとこですよー。(ライブハウスではダイブしまくってる身なので抑えられるもんじゃないのは重々承知ですが・・・。)
sun which never setsですごく勇気をもらえました。行って良かったー。


⑪DOPING PANDA
http://www.youtube.com/watch?v=Z8Nw5PpP2QY&feature=player_embedded
エビちゃんが次の日、仕事ということで早めに退場。
ドーパン2曲くらいしか聞けなかったなぁ。
会場はトリだけあってかなり盛り上がってました!!



ハイスタの難波さんが綴ってましたが、「音楽の持つ力ってはすごい!」って。
FUNKISTの染谷さんも「どんな形の音楽であれ、その人にはその人の大切にしたい音楽があるしみんなは絶対それを大切にしてね!必ず救われる時があると思うから!」
いても立ってもいられず、3月11日の被災地へ飛び立った彼らから放たれた言葉。

そんな言葉を胸に、かつて高崎にもあった野外フリーフェス『野音』(コロシアムも!)の復活を目論みながら、このブログを綴っています。小さな脳をフル活用して、高崎の小さなデザイン事務所から。


群馬美少女図鑑編集部TROiSDESIGN/OU

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/414-7ffc7508

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

