デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


女子会あそび部~写真篇①~レポート★

こんにちは!きのこです。
レポートが遅くなっちゃいましたが、19日に、第2回 女子会あそび部を開催しましたーー★
前回は大人数でボーリング大会でしたが、今回は定員6名で写真部でした!!

IMG_8365.jpg


トロワデザインの編集長Mickyが教えるカメラ講座!!
集まった女子は高校生から学校の先生、美少女モデルまで様々。
まずは事務所にて自己紹介&テーマ決め。
そして三木さんがそれぞれが持って来たカメラをチェック!
普段使ってるコンパクトデジカメや一眼レフカメラ。それぞれが教わりたいカメラを持参。

IMG_8207.jpg


その後、カメラの仕組みについて熱く語る三木さん!
部員の横でちゃっかり参加するきのこ。
みんな真剣に聞いていました!

そして早速撮影会!
まずはレストラン「リュスティーク」へ。
マスターが撮影の為に料理を出してくれました!
サラダ、パスタ、パンにデザート。ワインまで。

撮り方や構図など三木さんが一人一人にレクチャー。
みんなほんと真剣!!!!!
IMG_8208.jpg

IMG_8215.jpg


撮影が始まってもみんな撮るのに夢中で無言のまま必死に撮る撮る撮る!!!
なんだか面白い光景でした(笑)


先生のお手本がこちら★
_MG_9445.jpg

_MG_9453.jpg

さすがです!!!
料理の撮り方を教われば、ブログやツイッターなどに載せるのがとても
楽しくなりますね!
みんなそれぞれのカメラで、今まで知らなかった機能を使いながら
素敵な写真をたっくさん撮っていました。

料理だけではなく、お店の雰囲気もとても絵になるリュスティーク。
お店中をみんなでパチリパチリ。

そしてマスターが出してくれた料理をみんなでおいしく頂きました。

あれ?パスタの味がない。。。。

それもそのハズ。撮影用ってことで、味付けなしでした!!ありゃま。
なのでお塩をもらって美味しく頂きました!!
普段のランチやディナーも本当に美味しいので、みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか★

食事の時はみんな和気あいあい。
女子会らしく恋バナや学校の話で盛り上がる。
IMG_8298.jpg


休憩の後は近くの公園へ。
お外での撮影はまた違った雰囲気で、三木さん指導のもと、各自あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。
公園では、木々の緑や砂場で遊ぶ子供、木の実などそれぞれがテーマに沿ってカメラをのぞいてました!
IMG_8318.jpg

IMG_8314.jpg

_MG_9496.jpg

あっという間の撮影時間終了!
マスターにお礼を言って、事務所へ帰ってきました。

事務所ではフォトアルバムを作るための編集作業をしました!
撮って来た写真をパソコンへ移して、アルバムに載せたい写真を厳選。
写真選びには性格が出るみたいです。ふふふ。。。
ここでもみんな必死にパソコンにかじりつきます。
真剣すぎて、なんだかトロワで仕事をしているかのようです。
IMG_8374.jpg


そんな中、パソコンの順番を待つ女子たちは、お菓子を開けて、アンケートを書いたり話したり。
みんな仲良くなってました!!

編集作業では、色調補正をしたり、レイアウトをしたり。
自分だけのアルバムが作れるとあって、みんなこだわります!
同じ場所で撮影をしていたのに、個々にカラーや構図、雰囲気が違った作品になっていました!
とても充実した時間だったのではないでしょうか??

そして完成したアルバムは後日郵送させてもらうということで、みなさん楽しみに帰っていきました。

そんな写真部、第2回目は10月1日に開催です!
只今、キャンセルが出ています!ので、まだ若干名参加可能です!

ぜひ、自分だけのフォトアルバムを作ってみませんか???

今回の写真部とてもいい会でしたが、改善点も残りました。
次回はもっとより楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います!!


以下、詳細。
==========================
女子会あそび部vol.2~カメラ篇~
asobibu2.jpg

★MiCKYの写真講座①「オシャレな写真を撮ろう!」
★MiCKYの写真講座②「オリジナルフォトブックを作ろう!」
★編集会議への参加「群馬美少女図鑑はこうしてはじまる」


開催日|10月1日(土)
時 間|12:00~16:00(変更しました)
場 所|トロワデザイン
部 費|3,000円
資 格|女子(15歳から30歳まで)
持ち物|デジタルカメラ
定 員|各6名ずつ(※残りあと1名!!)
※部費には「レッスン代・フォトブック印刷製本代・飲食代」のすべてが含まれています。


入部(参加)希望者はこちらから
gbz@troisdesign.jp
お名前・年齢を明記の上、件名を「あそび部」でお送りください。


【企画・運営】
トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
Phone. 027-386-6458

==========================

以上!女子会あそび部レポートでした!!! こんにちは!きのこです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/431-0b1dafd9

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

