デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

ねんまつねんし。

みなさま!
こんばんは!
編集部のOUです。

前回ブログ更新したのが先月でしたので、
みなさま明けましておめでとうございますですね!

さて、年末年始ですが、今年は去年より充実したかなぁと。
(あ、ごめんなさい。こっから先、完全にOFFのお話です笑)

というのも去年は年越しの瞬間、こたつで爆睡してましたから。。。
起きたら2011年になってるってゆーアレです。
しかも一人暮らしの部屋で一人で。笑

で、今年はどんな年越しだったかと言うと!
ここに居ました!
ざんっっっっ!

ライブ1
赤坂BLITZです!

COUNT DOWN JAPAN11/12に行けませんでしたのでこっちで年越しましたー。
ほんとライブとか興味のない方は分からないかと思いますが、このバンドさんたちを見てきたのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ライブ2

僕は普段はライブを見に行ってもお酒は飲まない主義なんですが、年越しなんで結構飲みました。
そしてライブの合間に外へ出たら生の北野武がいました!というか、生放送だったようで安藤美姫がスケートしてました!

肝心なライブはと言いますと、、、
ねごと」というバンドさんが独特だったなぁと。
auのCMの曲などやってたらしいのですが、知りませんでした。

で、お目当てのバンドさんでは楽しませてもらいました!
TOTALFAT・・・メロコア+メタルって感じなんだけどポップで聴きやすいですよー。ライブは結構激し目ですが!
BIGMAMA・・・ロックバンドにヴァイオリンが入った面白い編成。ロックとヴァイオリンがこれまた良いんです。

そんでカウントダウンはThe Mirrazで!
Arctic Monkeysが好きなら聴いてみてくださーい。


ライブ終わってからそのまま3時くらいに明治神宮で初詣へ。
そして始発で高崎に帰ってきました。
そしたら高崎駅で未来の旦那さまと一緒に居るキノコさん発見!
早速あけおめ、ことよろ言いましたわ!


翌日には実家(栃木)へは帰らず、母方のおばあちゃん家(横浜)へ。
少子化を感じさせないくらい子供ががいて、僕は子供の相手をするのが役目なわけで・・・笑


駅伝
朝から駅伝の応援に行ったり(もちろん子供を肩車。)


公園
姉の子供と公園へ行ったり・・・


凧揚げ
公園で凧揚げしたり。
凧揚げるのって難しいんですね!!
一回も上がりませんでしたorz

とまぁ、家庭的なお正月を過ごしましたとさ。


そして、仕事初めの翌日には朝からトロワの三人で神社へ。
初詣
なんとも言えない書き初め?が貼ってありました。
ゲキアツって(笑)

末吉が似合う男だと自分でも思っているのですが、
「今年こそ!」と気合いのおみくじを引いたら・・・・

見事に末吉でした(笑)

でも末吉って
「末永く、吉」
って考えたら、一切「凶」にはならないから超ハッピーじゃん!
なーんて、前向きに捉えてみることから僕の2012年は始まりましたとさ^^


それではみなさん、2012年もよろしくお願いしますm(__)m


群馬美少女図鑑編集部トロワデザイン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/439-d923dc27

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad