デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



DVD鑑賞録。




ども、乾燥肌の三木です。潤いともつ鍋が、今一番欲しいです。



さて、久しぶりの映画ネタ。先週観たDVDの鑑賞録を。最近仕事のブログを書いてないという、とても良い傾向になってきている。だって、つまらないと思うし、そんなの。ま、プライベートの方が面白いかって訊かれても、微妙なんだけど。でも、高崎映画祭も今週末から始まることだし、映画のお話は旬でしょ。

じゃ、一気にいきます。今日は「アメリカン・ラプソディ」と「さらば青春の光」の鑑賞録を。



「アメリカン・ラプソディ」
dvd_american.jpg

日本では劇場未公開だったけど、この作品はスカーレット・ヨハンソン出演作品のなかで、特に気に入っている。ブレイクのきっかけとなった「ロスト・イン・ト ランスレーション」での演技は圧巻だった。まず、その美貌にやられてしまう。そして、この物語、かなり深い。家族愛に満ちたとっても温かな話なんだけど、その裏で強さも感じる物語。ブタペストの街がとても美しく描かれ、その映像美で心が浄化されていくような感覚になる。何度観ても、いい映画だなーって思う。号泣ですね。



「さらば青春の光」
dvd_saraba.jpg

爽快な青春ものというか、超B級映画の気がするんだけど、かなりスパイスが効いている。この映画、はっきりいって楽しみ方が変わっている。ザ・フーやスティング目的で観るとガッカリするかも。60~70年代のモッズカルチャーについて綴られていて、モッズ心とパンク心をくすぐる寸止め的な映画。フレペリのポロ、着たくなりました。




【最新イベント情報】

3.23(金)19:00~|ホワイトテラス(高崎市栄町22-30)
BELLURIA 10TH ANNIVERSARY PARTY
ベルーリア10周年アニバーサリーパーティ。
DJ:矢部直|岩村学
Live:コトリンゴ|MASAYOSHI ADACHI e DOMINGEROIDO
VJ:Kizusu Yushin from Los Paria Códigos
PA:BALLAD
FOOD:Cafe & Champagne Dining applause
Fashion Snap:2nd|群馬美少女図鑑
charge:4000yen(French Style Food+1Drink)



3.24(土)21:00~|リュスティーク(高崎市筑縄町10-24)
passatempo Live
欧風田舎料理を食しながらの生演奏会。
keyboard:TORU!SPACY
guitar:sawa
guest percussion:Hideki Kojima
featuring singer:IZABELLA
charge:free(飲食代のみ)



3.25(日)1st 14:00~ 2nd 16:00~|高崎駅東口 E'site高崎(高崎市八島町222)
伊藤文暁 Acoustic Live
Music rally for springに、another sunnydayのVo.伊藤文暁出演決定!!
Vo & keyboard:伊藤文暁
PA:studio BOOGIE
charge:free





MiCKY by TROiSDESIGN
twitter:http://twitter.com/troisdesign
facebook:http://facebook.com/yasushi.miki



コメント

スカーレット・ヨハンソンてめちゃくちゃかわいいんですね!
タイプ。いいな。

>セイさん

綺麗だよねー。タイプだー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/446-8bee5fc6

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

