デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



群馬美少女図鑑vol.17!!!

みなさんこんにちは!
編集部のOUです!


ここ何回か僕のつたない文章のブログが続いていますが、ご了承ください。

さて!
そんなつたない文章ではありますがお知らせがありますので報告させてください!

いよいよ2月25日に群馬美少女図鑑vol.17が発行になりますよーっ!

まだテーマを発表していませんでしたね。

次号の見所と一緒にお伝えしちゃいます。

まずテーマ!



『Re:』



みなさんはこの言葉を見て何を想像しますか?

きっと多くの人がメールの返信するときに使う『Re:』だと思います。

そう、次号はみなさんに返信してみました。

それはメールの様な文章的なものではなく、写真集としてファッショナブルに。

色んな声があって少しずつ拾って。

裏テーマ『Re◯◯◯◯◯』をもとに、一冊が仕上がっています。

こちらは出来上がりをお楽しみに!


で、今回の目玉はなんと言っても特集。

GGCに出演いただいた《のあのわ・Yukkoさん》
-----------------------------------------------------
http://noanowa.jp/
https://twitter.com/noanowa
-----------------------------------------------------

群馬出身の人気モデル・タレントの《阿久津ゆりえさん》
-----------------------------------------------------
http://ameblo.jp/yurie-akutsu/
https://twitter.com/Yurieeeeeeeee
-----------------------------------------------------

群馬美少女図鑑モデルから代表で《本山由佳
-----------------------------------------------------
http://ameblo.jp/piipee/
https://twitter.com/ynynyn8pipipi
-----------------------------------------------------


この3名によるスペシャル対談を行いました。
特集1

かたや何万人もの人々の前で音を奏でるミュージシャン

かたやファッション誌やTV CMに引っ張りだこのモデル・タレント

そして普段から音楽やファッションに精通しながら活動する地域の読者モデル


終始笑いが絶えない現場で、みなさんの意外な一面も・・・?

いままでありそうでなかった群馬美少女図鑑らしい対談となっています。

乞うご期待ください!



では、発刊日に誌面でお会いしましょう!
ばいちゃ!
ブログ用1


PS
近日、さらにハッピーなお知らせができると思うのでお楽しみに!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【群馬美少女図鑑の速報はコチラから!!】
◎twitter(ツイッター)→http://twitter.com/gbz_troisdesign
◎facebook(フェイスブック)→http://www.facebook.com/#!/troisdesign
◎mixi(ミクシィ)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4080568
◎群馬美少女図鑑HP→http://www.bishoujo-zukan.jp/gunma/
◎編集部ブログ→http://troisdesign.blog29.fc2.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/463-a2953ac3

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

