デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターン終了!ありがとうございました♪

どうも!最後のブログ登場、ザックです(*^^*)

今日でインターン最終日でした。
とても寂しいです・・・

この5日間で、たくさんのことを学ばせていただきました!

事務所では、社長の三木さんがよく企業の方と打ち合わせをしていらっしゃったので、ビジネスの現場を実際に見ることができました。
ビジネスとはどういうものか、すこーーーしだけわかったような気がします。

撮影にも関わらせていただいたのは、いい思い出です!
撮影中の三木さんは完全にプロの顔でした(*^^*)!

1377860945984.jpg
(三木さんとツーショット♪ なぜか私だけ富士山かぶらされました。「富士山より大きい男だから」ということです。)

また、イラストレイターのきのこさんの仕事ぶりも、とってもすてきでした♪
プロのイラストレイターさんがお仕事をされている様子を生で見たのは生まれて初めてで、新鮮な感動でした。
パソコンを注視し絵を描いているきのこさんの背中を見ながら、製作者ってかっこいいなーとずっと思っていたザックです。私もきのこさんのようなステキな女性製作者になれるように、勉強したいと思います!

1377860949449.jpg
(帰り際のきのこさんとツーショット♪ 今日も一日おつかれさまでした!) 


また、美少女図鑑の配布を通して、さまざまなお店のひと、企業のひとともお話をすることができました。
インターンシップ担当のおーうさんと一緒に、群馬のあちこちを駆け回りました!!
高崎、前橋にとどまらず、桐生、太田、沼田まで・・・
おーうさんには面白い話をたくさんしていただいたので、長距離移動でも楽しく感じました!
インターンシップ担当ということで、おーうさんには本当にお世話になりました!
いろいろなお仕事を私に与えてくれて、たくさんの経験をさせてくださいました♪
それに、「今日で最後だから」と、お昼ご飯にマックもおごっていただきました(*´ω`*)笑
ごちそうさまです!!!

1377860942788.jpg
(おーうさんと富士山ツーショット!!!かっこよくきまりました☆)


トロワデザインのみなさま、楽しい5日間を本当にありがとうございました!
今日でもう会えないなんてとても寂しいので、GGC5に私ザックも参上したいと思います

(と、自然な感じで宣伝にはいってみる。。。本当にお世話になりました!またお会いできる日を楽しみにしております。)



群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg

詳細は以下から↓↓
◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign

チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/473-0349b1e9

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。