デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

インターン二日目。今日も雨。

こんばんは、ちゃりです。
ちゃりって、かわいいですね。
さっと決めてもらったあだ名ですが、ちょっと気に入ってるので友達にも広めようかと思います。

今日も朝からじとじとと。
降っていますね、雨。
なにやら10日がやばい様子。
もうずっと雨で飽きました!頭も痛くなるし!
晴れ女なはずなんだけどなあ。
覆さんに駅までお迎えに来ていただきました。
ありがとうございます・・・。
この調子だと、愛車のBianchiちゃんで颯爽と事務所にやって来る夢はどうも叶わなそうです。
残念!

さて、今日は海外出張中だった三木さんが帰国されました!
三木さんにお会いするのも実は何回目かだったりしますが・・・。
ちょびっとしかお話ししたことがないので、今日を初対面としましょう。
そうしましょう。


こちらは、そんな三木さんのお土産。

image2_2015090818241883c.jpg

下に並んでいる雑誌は、現地のものの様です。
ちょっと読ませていただきましたが、外人さんはなんであんな美しいんでしょうか。
ずるいです。
私も身長そこそこあるんですけどね、ああはなれません。
身長高い女の子には、「身長高いね!モデルさんみたい!」って言っておけば良いみたいな風潮ありますよね。
え、ないですか?
そろそろ別の切り口欲しいので、宜しくお願いします◎


そして、事務所にあるこちら。

image1_20150908182417655.jpg

なんでしょう。
観音像。
聞くところによると、以前三木さんのお誕生日に覆さんがプレゼントしたものらしいです。
男の子の誕生日プレゼントは毎回毎回悩んでいるので、参考にしようと思います◎
ちなみに、私は8月に一気に誕生日を迎えた男の子三人に、お胸の大きなお人形をあげました♪
揺れるところに置いてくれるって言っていたけど、どうなっているやら・・・。


そんなわけで今日は一日事務所で作業。
普段好き勝手落書きしているのですが、それが少しだけ役に立ちました。
よかった〜!
誰かに伝えるために絵を書くのは慣れないことなので、とても新鮮でした。
ちなみに、案出しも継続中。
難しいです・・・。
何かを考えることは好きなはずなんですが、気のせいだったのでしょうか。
単語を言葉にするって、難しいです。
頑張らないといけませんね。



それでは最後に、今日も恒例GGC6のお知らせ!
先日発表になりましたGGC6の出演者第4弾につづき、フードとファッションの出店も発表になりましたヨ。
まだチェックしていない方はオフィシャルサイトTwitter、 Face bookに急ぎましょう◎
随時おnewな情報がアップされる予定なので、みなさん要チェックですよ!!!


主   催|HUMPTY DUMPTY
企画・運営|トロワデザイン(motto編集部)
設営・演出|RGB creation
音   響|studioBOOGIE / LiveHouseMANHOLE
後   援|高崎市
特 別 協 力|榛名観光協会榛名湖支部 / SPACE SHOWER TV / WonderGOO(高崎店・伊勢崎店)
チ ケ ッ ト|【学生】前売2,500円 【一般】前売3,000円 【4枚縛り】10,000円
日   程|2015年10月12日(月・祝) 開場10:00 / 開演11:00 / 21:00終演予定
会   場|エテルナ高崎 (群馬県高崎市栄町22-30|JR高崎駅東口徒歩3分|http://eterna-takasaki.com/)
内   容|ライブ・DJ / ファッションショー / ブライダルコレクション / ヘアショー / 公開挙式 / ワークショップ / フード・ドリンクエリア / グッズエリア / ブース出店 / etc
出   演|武智志穂 / 田中里奈 / 阿久津ゆりえ / 7A / 川辺優紀子 / 相羽瑠奈 / 矢部ユウナ / 高松チェルシーリナ / 鶴田真梨 / MARIKO / 佐藤可奈子 / 茂木えりな / Una with LITTLE / D.W.ニコルズ / 永原真夏+SUPER GOOD BAND / Negicco / give me wallets / TEMPRA KIDZ / I Don't Like Mondays. (new) / コアラモード. / LILY / Cettia / Secret add9 / Kensuke+MIO / DJ.Arisa / 岩瀬ガッツ with スベリーマーキュリー / やついいちろう(new) / mottoモデル / and more
出   店|SMILE COFFEE / GARDEN PARTY / G.G.C. / HUMPTY DUMPTY Cafe / Jane's Closet / SUN CHILD / 五月堂




では、また明日◎



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/501-ed71d751

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad