デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロワのひとりごと ~楽しくて嬉しい週末でした!~

群馬県、高崎駅西口近辺がまたひとつ、
ふたつと盛り上がってきましたねーっ!!

 
foryou02  
8月1日グランドオープン 『レストランウエディング foryou』

 

 僕たちトロワデザインが、会社パンフレットや、提携レストランのパンフレットなどの制作をお手伝いさせていただいた、いわば「ウエディングプロデュース会社」です。 

 

 

 プロデュースなさってるウェディングの内容がと~っても斬新で興味深いんですね。 なんて言ったらいいんでしょう? ちょっとだけご紹介すると、国内挙式の値段で、国内レストランウエディング+海外ウエディング(+ハネムーン)ができちゃうっていう、素敵極まりないウエディングをご提案してらっしゃいます。 

 

 かの有名な大企業、WATABE WEDDINGとの連携だから叶うんでしょうねぇ。 

詳しくはHPをご参照ください。 http://www.ws-foryou.jp/ 楽しいHPですよっ!!

 

オープン初日の夜、レセプションパーティーに僕たちも呼んでいただきました。

これは僕個人の感想かもしれませんが、店内に並べられた花、花、花、観葉植物、植物、花、植物、植物、花、とスッゴイたくさんの「オープン記念」で送られたものたちを見て、驚きと共になんだか嬉しくなってしまいました。

 

 仕事で感情移入してしまったから? それとも代表の明るい人柄に魅了されてしまったから? 

 foryou03  

 

 とにかく 「こんなに多くのみなさんに歓迎されているんだなぁ」 と、他人事かもしれませんけど、心から嬉しく思いました。 

 

オープンおめでとうございますっっ!!  僕もいつになるかわかりませんが、絶対に彼女連れて行きますからー!!!

 

 

 

 

文・独り身暦約3年:湯浅直人 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/52-843b6845

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。