FC2ブログ

デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

インターン4日目

こんにちは!ゆうこです。

昨日のインターン3日目は、未発表の楽曲のMVの構想を練っていました。
作曲した方の思いや背景を踏まえた上で、映像を頭の中で想像していくのは難しいけれど、楽しい作業でした!
絵コンテを書くのは、初めてなうえ、私は絵心がないのでたいへんでした・・・。
自分の想像(というかほとんど妄想)を形にしていくのは、初めてだったので貴重な体験でした!

この日のお昼ご飯は、昨日まいちゃんも載せてたGARDEN PARTYでいただきました!
明太子のクリームパスタを食べたのですが、そんなよくある定番のメニューが美味しくて嬉しかったです。
(写真はがっついてすぐ食べてしまったので、撮り忘れました・・・)

4日目の今日は、昨日のMVの構想を完成させた後、mottoの次号の特集の企画の案を考えました!
群馬で紹介したいところはどこか、読者が読みたいと思っているもの、食いついてくるものを考えながら、何もないところから企画を生み出すのは難しかったです。
また、実際に企画を記事にする際に、考えなくてはならない予算のことや広告の効果などのお話を聞けて、たいへん勉強になりました!

今日のお昼ご飯は鈴木亭という、事務所のみなさんのおすすめの定食屋さんでいただきました!
からあげ定食を食べました。衣がケン●ッキーを思い出させるくらいサクサクで、だけどさっぱりした味で美味しかったです!
IMG_9556.jpg

お昼ご飯の最中に私の好きなアイドルのKAT-TUNの話になったのですが、私が一番好きな上田くんを皆さんは知りませんでした・・・。
「いかつい子」とか「ヤンキーみたいな人」と言うと、わかってくれることが多いです(笑)
私が好きになった頃は、今とは全然違って、茶髪ボブで天然のかわいい系のキャラでした・・・なので、ヤンキーが好きなわけではないです(笑)
皆さんに「一番影が薄い」と言われたのですが(確かに一番仕事は少ないかもしれない・・・)、自分で楽曲を作ったり、演出したり、舞台で活躍したりしているので、これを機に皆さんに注目してもらいたいところです(笑)

明日はいよいよ最終日ですが、撮影に同伴させていただけるそうです。
明日もがんばります!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/529-53f56aa1

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。