デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうを実感

こういう時、文屋でよかったと思います


昨日は僕たちトロワデザイン3人の、古い友人の快気祝いがありました。

いつも折に触れて美味しい料理をふるまってくれる、おかあさん的な癒やしの人。

だから、自分の快気祝いの席だって言うのに、料理作らせちゃいました。

でもホント美味しくて、泣けてきました。

年取ると涙もろくなるっていうけど、あれは確かにその通りですね。




実際、その場では泣いて喜んだりできないわけですよ。

みんなの仲が良すぎて、しみじみする感じではないんです。

だっから比較的付き合いの浅い僕はこらえるのが大変でした。

心の汗ってヤツが溢れてくるの。

だからこういう時、文屋で、ブログって感情をもろ出しにできる場があって良かったと思います。




おかあさん。 退院心からおめでとう! おめでとう!







文・湯浅直人
スポンサーサイト

コメント

泣くほど美味しかった?

あのような適当なパスタで泣くほど喜んでいただけて
こちらこそありがとうございましたm(__)m

寒くなってきたし、今度集まる時はやっぱり鍋だね
11月にはアイソトープ治療のために食事制限しなくちゃだから
昆布とか魚介類とかが治療が終るまで食べられないので・・・
12月になったらみんなでわいわい鍋をつつこうぜ♪

ホントね、うれしかった!

12月は鍋の季節で、魚介も欠かせないですもんね~w
楽しみ楽しみ!!
またノーメイクのおかあさんを不意打ちで覗きに行くんで、
治療はいる時は教えてくださいねっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/78-efe64dd0

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。