デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとして、迷惑でした?

控えてる仕事が楽しみジャイ

本日未明、多分恐らく、美容の業界紙「月間ボーテヌーボー」の入稿作業が完了しそうです。

アレ?正確には明日だっけ?

毎度のことながら、僕は大詰めのデザインする作業がわからんチンなので、いつも寝むそうなふたりを横目に早退してます。。。
でも、たまにささやくような小さな声で「がんばれぇー」って言ったりもしてます。

でも、さっきその作業が一段落付いたみたいですわ。

変な場ですが、ここでいーですかね、言わしてください。 今月もお疲れさまでした。




で、先週の土日は個人的に色んなことがあった。

土曜日には憑いたかもしれませんゎ


土曜日は、ちょうど3年前僕と一緒に車にはねられて亡くなった親友の墓参りに、
当時の同僚達がわざわざ全国から駆けつけてくれたの。

彼の命日は来月3日で、みなさん大体30代前半~50代半ばで家庭もあるから、
連休中は大変だとかで。 でも、みなさんもーほとんど一緒に仕事してる人なんていやしない。

だって天下のドコモグループだもん。 2、3年スパンで転勤って言ってた気がしたなぁ。
新潟、埼玉、東京、あとどこだっけ?長野?もう何人か東京? 
たしかまだ群馬にいる人は、1人だけなんでしたよね。 うん。

結局、お昼にお墓参りの予定は、5時になり、6時になっちゃったけど、それでも嬉しかった。
暗くて懐中電灯がないと闇に包まれる、1つの家も建っていない山の中、1人で待っているのは正直ちびった程に怖くて切なかったけど、1人1束、合計12束の線香が燃え盛る光景は確かに嬉しかった。

僕からみなさんに声をかける分けでもなく、それは自然にみなさんの口をついて出た考えだったそうだ。 僕が車の免許を取得できたことを、みなさんホントに喜んでくれてありがとう。
今の僕があるのは、みなさんのお蔭でもあるのだということ、本当に感謝しています。





えーっ!! コレ何の色ぉ!?

あくる日曜日。

昨日は、そのまま朝までコースで呑みまくり。 
今日は手前で企画した、『横浜に引っ越した引きこもりダサメンを強襲シヨーゼparty』だってのに。

2時間寝て(ツブレ)た位じゃ全然正気にならないよ~。
日本酒何本空けたか覚えてないよ~。 てか何呑んだっけ?
オジ様同士が何故か取っ組み合ったのは覚えてるんだけどなぁー。んんんー。

結局3時間便座の前から動けず遅刻しました。 スミマセン。

ターゲットになった彼は、事情で引っ越すまで僕らと仲のいい、中心とも言える男でした。
その彼が、最近誰がどう連絡しても返事がない。
こらぁおかしい。 もともと落ち込みやすい正確だったけど、今回は何か違う、気がする。
昔住所を聞いたことがあったから、行けばいいのか。
散々世話になったんだし、何より友だちってなー面倒なんてこういう時頭よぎらんだろ?

なんてカッコイイ考えがあるはずもなかったとか。
でも、事故ってから情ってものを、すっごく大切に思うようになりました。
そのせいでシバシバ言われるんです。 「アツクルシイ」と。 
ひょっとしたら今一番傷つく言葉かも知れんです。

いい加減眠くなってきたんで、マキで説明すると、彼はいました。
全部言えたとは思わなくても、やはり仕事とプライベートに疲れているのだろうなぁと
察することができました。 来月末会えるかもしれないと、約束を交わし別れました。
その時、トコトン聞こうと思います。 オチャラケなしで、お酒もなしで。
だってあいつ、マジ酒乱なんだもん。 こないだも俺ボコられたし!








文・湯浅直人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/83-bdb84676

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。