デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたくし、来春、セレブになります。

30手前で始めるメタボ対策

ここ数ヶ月、ダイエットサプリ飲んでます。
通販限定カプセルタイプのヤツです。
体重-4kgで、ベルトの穴も1つ絞まるようになりました。
けど、凹んだのが下っ腹だけで、上っ腹はでたまんま。 胸よりもね。

自分で言うのもなんだけど、おかしくって仕方ない。
いつかきっと来るであろう、モテモテ期に備えてこの変な体型をなんとかせねば・・・

てな具合で、始めました。 セレブのスポーツギョルフ(ゴルフ)!!
正確には再開、なんですがブランクが5年ある上に、その時もうまくいかないから投げ出したっていう、なんの肥やしにもなっていない歴史なわけです。

つい先日も行ってきたけど恥ずかしかったー。
いくら打ってもまっすぐ飛ばない僕の前を、「6年2組 上田 まもる」って名札が縫い付けられた、体操着(半そで・半ズボン、マヂ)着てる少年がプロ級のスイングでかっ飛ばしてんの。
自分なんて、まっすぐどころか、少年にたまに当たっちゃうんじゃないか位ヘタクソでしたからね。

まーいーんだ。 お金払って入場してるんだし。 
気が散って迷惑なの知ってるよ。 (じゃー舌打ちしないで笑顔で教えてよっ!!)
来春な!来春。 それまでにはきっと貴殿のごとく華麗にすっ飛ばして差し上げますわ!




あぁ、そういえば近々弊社が社名変更するかもしれませんね。 
QUATTRO DESIGNて。 ないか。
クワトロ・バジーナは好きだったんですが。

そのうち何かしらのご報告があると思いますので、よろしくお願いいたします。







アメーバブログ独立させた方がいいのかな~?

文・湯浅直人
スポンサーサイト

コメント

アメブロへ反映

こんにんちは。TIURFのほりごめです。

honey dipさんから、トロワさんがfc2でブログ書いていながら、同時に、アメブロにも記事を反映させてますよ、

と聞きまして、教えを乞うためにこちらに書きこみいたしました。

ここの場合、

FC2から引っ越し(インポート)してるんじゃないように思うんですが、
どうやって反映させてるんですか?

どうか教えてやってくださいまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/84-c99c4fff

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。