デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に喜ばれる女史参上

事務所に大輪のバラが咲きました

正確にはバラが増えました。 2輪に。 色わぁー、ピンクと黄色。 

確かめたい人は、いらして。 午後ティーストレートで華麗におもてなしいたします。

 

わかりにくい前フリですが、弊社トロワデザインに新しい人が入って参りました。

米国でオバマさんが新大統領に決まり、群馬が久しぶりに暖かいの秋晴れを記録したこの日。(から二日・・・)

 

オバマさんがあらゆる人種の国民を容認して、これからは外国に頼らず国内でやっていくんだっ!とか宣言しちゃっても、原油価格が高騰したもんだから自分の国の方が裕福になれるとブラジル人が帰国ラッシュに湧いちゃっても、当の日本はお構いなしに『庶民目線の政治』を驀進。

「あれ?2兆円って現金でくれるんじゃなかったの?」ってウチのおかぁちゃんが首傾げても、一時期6,000円台まで下げた日経平均を9,000円弱まで持ち直してくれてます。

 悲観論ばかりが目立ってますけど、見様によっては、ね。

 

話を戻しますと、それだけ日本を始め世界に花が咲いたようにハッピーな時に、弊社トロワデザインにも花が咲くような新しいスタッフが来てくれたってことです。

 

TROiSDESIGNはまだまだこれからこれから。

言っては何ですが、弊社代表はかなり相当すごいヤツ。

フィロソフィアに深く、知識に広い。 同じ学校でいつのまに違っちゃったんだろ? 

4人になった我々TROiSDESIGNを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

文・湯浅直人

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/87-fb02f9d9

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。