デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

I LOVE GUNMA

「群馬美少女図鑑」がどんなフリーペーパーになるのか?

「群馬美少女図鑑」は地元群馬のヘアサロン様のセンスや技術を見開き2ページで表現(作品)して頂き、東京のヘアサロンにいかなくても素敵なスタイリングができるサロン様が身近にあることや、東京に買物に行かなくても自分の好きなブランドショップがあること、群馬のセレクトショップでも取扱っていること、おしゃれなカフェやおいしい料理を食べさせてくれるお店が地元群馬にあることを知ってもらい、群馬を再度見直してもらうきっかけを作りたいと思っています。「群馬美少女図鑑」は、既に発行されている他県の「美少女図鑑」に編集ページをプラスし、群馬の情報を発信していきます。

今まで他のフリーペーパーに殆ど掲載していなかったお店を紹介できればと日々頑張って
います。(既に掲載を決めていただいたお店様もあります!ありがとうございます!
とぉ~ても嬉しいでチュ!)

まだまだ「群馬美少女図鑑」がどんなものなのか伝えきれないので、是非1月18日
「ヤマダ電機様LABI1 4F」にて開催のブライダルフェアにお出掛けください!

口の中が渇いてカピカピになるくらい語りたいと思います!

お待ちしていまぁ~す!




BUCHI

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/95-2b32c6ad

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad